注目キーワード
このブログは「今よりも豊かな生活を目指す方」「お金に縛られる人生から抜け出したい方」に向けて情報や知識を発信していくサイトです。みんなで経済的自由を目指しましょう!

お金を稼ぐ力

こんにちは!

めしーだです!!

今日は私がお金を稼ぐ力を身につけるために、実践している内容について書いていきたいと思います。

1.おさらい:お金にまつわる『5つの力』

前回までのおさらいです。お金には、

  • 貯める力
  • 稼ぐ力
  • 増やす力
  • 守る力
  • 使う力

の5つの力が大きくかかわっており。

その中でも今回は『稼ぐ力』について書いていきたいと思います。

2.『稼ぐ力』を極めるために ~楽天ポイントせどりの実践~

固定費の見直しにより発生した3万円の余剰資金を積み立てNISAでの投資に充て、ひとまず資産形成の一つの柱を手に入れた私は次なる試みに挑戦することにしました。

それは「お金を稼ぐ」つまり投資の元手を増やそうという試みです。

とはいっても、いきなり給料を上げることは難しいのでまずはネットで紹介されていた楽天ポイントせどりというものに挑戦してみました。

・楽天ポイントせどりとは…

楽天ポイントせどりを簡潔に説明すると

楽天市場で商品を仕入れ,メルカリやアマゾンで売ることによって利益を得る

というものです。

しかし,普通に売買するだけではそう簡単に利益なんて得ることはできません。

定価で仕入れたものをそのまま販売しても送料や手数料を引かれてしまうので、利益どころかマイナスになってしまいますよね。

そこで活躍するのが、楽天カードとSPU(スーパーポイントアッププログラム)、お買い物マラソンです。

楽天市場では、一定の条件を満たすことでポイント還元率が上昇するイベントSPU(スーパーポイントアッププログラム)や、複数のショップで1000円以上購入をすることによってポイント還元率が上昇するお買い物マラソンといったイベントを定期的に行っています。

上手くイベントを組み合わせ恩恵を受けられれば、30%ポイント還元の商品を仕入れることができます。

後は定価くらいでメルカリやアマゾンに出品して売るだけです。

そうすると実際のキャッシュフローは定価で仕入れ、定価で売るのでプラスマイナス0円、そしてポイントが30%つきます。

このポイントは楽天市場の買い物に使用することができる(1ポイント1円)ため実質30%分のお金を手に入れたことになります(少し制限がありますが)。

というようなしくみです。

実践例(やり方ざっくり)

少し例を交えてやり方についてざっくりまとめます

諸条件をクリアし、楽天市場内でのSPU倍率を上げる。

お買い物マラソンのイベント時に楽天市場アプリで商品A(定価10000円)を購入する。(支払いは楽天カードにする)

商品が届いたらメルカリ(もしくはアマゾン)に10000円で出品。

購入されたら発送手続きをする。

無事取引が終われば手数料1000円と送料1000円が引かれた金額8000円がペイされる。

楽天市場には3000ポイントが入ってくるので,8000円+3000ポイントでトータル1000円の利益獲得!

というような感じです。

※途中の手数料や送料はその商品や売るサイトによって変動しますのでご注意を

ちなみに稼いだポイントは、月々の通信費の支払いや投資信託購入、次の仕入れなどに充てています。

私も12月からやってみましたが簡単に月30000円くらいは稼ぐことができました。

もう少し要領よくできそうなので、月50000~70000円くらいは稼げると思います。

詳しいやり方などについては今後の記事で解説していきたいと思いますが、今すぐにでも始めたいという方は、「楽天せどり」で検索すればやり方がすぐ出てくると思いますのでそちらを参考にしてみてください。

この楽天ポイントせどりに必要な能力は「行動力」のみです!

つまりはやるかやらないかです。

給料をあげるために会社に交渉に行くよりもはるかに効率よくお金を稼ぐことができるので、ぜひ皆さんにもやってもらいたいです。

このブログがきっかけで少しでもお金に関する知識に興味を持ってくれたり、
行動をおこす人が増えたら嬉しいです。

では今回はこの辺で、
閲覧ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!