注目キーワード
このブログは「今よりも豊かな生活を目指す方」「お金に縛られる人生から抜け出したい方」に向けて情報や知識を発信していくサイトです。みんなで経済的自由を目指しましょう!

ブログで本格的に稼ぐ方法

こんにちは!

めしーだです!!

今日はお金を稼ぐ力編、

ブログで本格的に稼ぐ方法について解説していきたいと思います。

私自身まだまだ本格的に稼ぐことができているわけではないので、ざっくりとだけ解説したいと思います。

副業としてブログをおすすめする理由

最初にブログをおすすめする理由について解説したいと思います。

おすすめポイントは3つです!

初期費用がタダ・無料

せどりなどの副業はある程度まとまった資金が必要になることが多いですが、ブログは無料からスタートすることができます。

本格的にやるとしてもサーバー代等くらいなので、月数千円程度で行うことができるのは魅力的です。

自分の消費や浪費を資産に変えることができる

ブログに書く内容については原則自由です。

しかも、あらかじめ体験したことや学んだ知識があれば、一から読書したり下調べすることなく記事を書くこともできます。

そして、自分が購入していいなと思ったものがあればその商品を紹介するだけで収入を得ることも可能です。

不労所得になる

ブログで得られる広告収入は、記事が残り続ける限り完全な不労収入になります。

ブログで稼ぐ仕組みについて

そもそもブログで稼ぐといってもどういった仕組みでお金を稼ぐことができるのでしょうか。

答えは、、、「広告収入」です。

実際に私も利用している広告収入について少し解説します。

アフィリエイト広告

大型ブロガーの方々の主なブログ収益の内訳は、原則このアフィリエイトによるものです。

アフィリエイトとは、ざっくりいうと広告を載せる代わりに、そこから商品が売れれば報酬をいただけるという仕組みです。

おすすめアフィリエイト

・A8.net

アドセンス広告

こちらも広告収入ですが、アフィリエイトと違うところはクリックだけで報酬が入ってくるということです。

稼ぎやすい反面、審査が厳しいというハードルの高さもあります。

おすすめブログ作成サービス

では最後に、今から始めるにあたっておすすめのブログ作成サービスを紹介したいと思います。

はてなブログ

無料で始めたい方は、はてなブログがおすすめです。

元からある程度形式も整っていて、初心者でも見やすいブログが書けます。

また、はてなブログ内で投稿が紹介されることもあるため、読者が付きやすいという点も◎。

WordPress

これから本格的にブログをやりたいのであればWordPressがおすすめです。

有料コンテンツになってしまいますが、見やすいテーマがいくつも用意されており、カスタマイズしやすく、オリジナリティあふれるサイト作りが可能になります。

SEO対策もしっかりしているため、検索で上位に出てくることも可能になってきます。

デメリットとしては、設定や操作に慣れるまでが大変であることと、最初は本当に読んでくれる人がいないことですかね…

以上、ブログで本格的に稼ぐ方法についてでした。

もう少し稼げるようになったらもっとしっかり書きたいと思います!

このブログを読んで少しでもお金に関する知識に興味を持ってくれたり、行動をおこす方が増えたら嬉しいです。

では今回はこの辺で、

閲覧ありがとうございました。



最新情報をチェックしよう!