注目キーワード
このブログは「今よりも豊かな生活を目指す方」「お金に縛られる人生から抜け出したい方」に向けて情報や知識を発信していくサイトです。みんなで経済的自由を目指しましょう!

副業の成果を最大にするための3つの注意点

副業に興味を持ち、実際に始められている方も少なくないかと思われます。

その際、どうしても気になるのが収益の増減ですよね。

SNSなどを覗いてみると、「1ヶ月で10万円稼ぎました!」「半年でブログ収益月100万円」など、目覚ましい活躍をしている方も見られます。

そう言った情報を見ると尚更自分の副業の収益もあげたくなりますよね。

人はどうしても損得感情で動きやすいものです。

しかし、その感情のままに行動してしまうと取り返しのつかない大きな損失につながってしまうこともあります。

そこで今回は、副業の成果を最大化するために、まず気をつけるべきことについて紹介したいと思います。

 

めしーだ

こんにちは!めしーだです!!

今回は副業編「副業の注意点」についてです。

 

この記事を読むことで、

  • 副業をする上で気をつけたいこと
  • 副業の成果を最大にするために注意すべきこと

について知ることができます。

 

副業をする上で気をつけたいこと

副業をする上でまず再確認して頂きたいのですが、本業のように時間さえかければお金が稼げるというものでもありません。

時間の捻出は自分の負担にならない範囲で行うよう気をつけましょう。

副業の成果を最大にするための3つの注意点

では成果を最大化するために注意すべきことを3つ紹介したいと思います。

本業と副業は混ぜるな

副業はあくまで本業と切り離すからこそ意味があります。

  • 失業リスクの軽減
  • 景気変動への対策
  • 資産の最大化

これらは、本業と副業が異なる業種であり、かつ労働形態が異なるからこそ得られるメリットです。

もし仮に本業の時間に副業をしてしまうと、自ら失業のリスクを上げる行為になります。

また、異なる業種で本業と副業を分けていれば仮にどちらかの業種の風当たりが強くなろうとももう片方で補うことができます。

副業の効率を上げたいのであれば、本業の時間に副業するのはやめておきましょう。

そしてできるだけ異なる業種の副業を選ぶようにしましょう。

「混ぜるな、危険」です。

副業も事業である

副業も立派な「事業」です。

副業をするということは「あなたの事業を立ち上げる」ということになります。

したがって中途半端な覚悟で取り組んでも、大した成果はあげることができません。

「今日はいいや〜」「後でやろう」「明日にしよう」という考えは副業の成功から遠ざかるマインドです。

会社を経営する一人の社長になったつもりで、真剣に取り組みましょう。

短期的な利益より長期的利益

副業をしているとどうしても目先の利益を求めてしまいがちですが、副業をする場合は長期的な利益を追い求める視点が必要です。

あくまでお金を稼ぐことが目的なのですが、

  1. 1ヶ月だけ100万円収益、残りは毎月1万円が得られるブログ
  2. 毎月10万円収益が得られるブログ

この2つを比較すると、

短期的には1番の方が良さそうですが、1年2年…と年数が経つほど、2番の方が収益は多くなりますよね。

このように短期的な視点ではなく、長期的な視点でお金を稼ぐことを考えた方が良いでしょう。

 

以上、「副業の成果を最大にするための3つの注意点」についてでした。

 

このブログを読んで少しでもお金に関する知識に興味を持ってくれたり、実際に行動を起こしてくれる方が増えたら嬉しいです。

では今回はこの辺で失礼します。
閲覧ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!