注目キーワード
このブログは「今よりも豊かな生活を目指す方」「お金に縛られる人生から抜け出したい方」に向けて情報や知識を発信していくサイトです。みんなで経済的自由を目指しましょう!

電化製品をできるだけ安く購入する方法3選

最近はなんでも家電でできる時代になってきましたよね。

できることなら生活家電は最新にしたいものです。

ただ、ここで気になるのがお値段の高さかと思われます。

ものによっては給料の半分以上かかるものも…

そこで今回はそう言った家電、電化製品をできるだけ安く購入する方法について消化したいと思います。

 

この記事を読むことで、

  • 電化製品をできるだけ安く購入する方法

について知ることができます。

電化製品をできるだけ安く購入する方法3選

今回紹介する方法は以下の3つです。

  1. フリマアプリで購入
  2. ネットショップで購入
  3. 家電量販店で値切る

一つずつ紹介しますね。

フリマアプリで購入

メルカリやラクマなど、フリマアプリで購入することで定価よりも安く購入することができる場合があります。

その理由として、フリマアプリでは「電脳せどり」などのビジネスを展開している方がいるからです。

電脳せどりとはネットショップ(楽天市場など)で購入した商品をフリマアプリなどで売却するビジネスです。

特徴として定価よりも安く仕入れているので、定価よりも安く売られていることが多いことです。

ネットショップで購入

楽天市場などのネットショップでは、家電量販店よりも安価で売られているケースが多いです。

得に楽天市場では、「お買い物マラソン」などのキャンペーンと組み合わせることで、最大40%近く安くなることもありますのでかなりお得に購入することができるでしょう。

家電量販店で値切る

これは少し難易度が高いですが、家電量販店で値切ることでも定価より安く購入することができます。

ただ、なんの根拠も無しにいきなり「ここまで値段を下げてくれ!」と言っても値下げには対応してくれないと思いますので、ライバル店やネットショップなどの価格を引き合いに出して交渉してみることをお勧めします。

 

以上「電化製品をできるだけ安く購入する方法3選」でした。

このブログを読んで少しでもお金に関する知識に興味を持ってくれたり、実際に行動を起こしてくれる方が増えたら嬉しいです。

では今回はこの辺で失礼します。
閲覧ありがとうございました。

 

最新情報をチェックしよう!