注目キーワード
このブログは「今よりも豊かな生活を目指す方」「お金に縛られる人生から抜け出したい方」に向けて情報や知識を発信していくサイトです。みんなで経済的自由を目指しましょう!
お金を貯めたい方におすすめしたい動画15選

お金を貯めたい方におすすめしたい動画15選

目次

お金を貯めたい方におすすめしたい動画15選

「お金を貯めたいけど何から始めらば良いかわからない…」

「お金を貯めるコツって何?」

「節約しているのにお金が貯まらない」

そんな悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

今回はそんな方々に紹介したい、現在YouTubeで発信されている動画の中でも特におすすめの15の動画を紹介したいと思います。

 

めしーだ
こんにちは!めしーだです!!
今回は「お金を貯めたいと思っている方におすすめの動画」を紹介します。

 

この記事を読む事で、

  • お金がなかなか貯まらない理由がわかる
  • お金を貯めるために必要なマインドが身につく
  • お金を貯めるコツを知る事ができる

上記のことができるようになります。
※もちろん動画も見ていただいた場合です。

お金を貯めたい方におすすめしたい動画15選

person sitting in front bookshelf

では早速動画の紹介をしていきたいと思います。

今回は「お金を貯める」というテーマで選抜した動画の紹介です。

選考基準としては、

  • わかりやすい(理解が難しくない)
  • 長すぎない
  • 初心者向け(これから始める方におすすめ)

を重視しております。

今回紹介した動画よりも有益と思われる動画があればぜひコメントにて紹介していただけると幸いです。

それでは紹介していきましょう。

第19回 貯める編まとめ【お金の勉強 初級編 】

こちらはリベ大の両学長の動画です。

「お金を貯める」ことに関する知識がたくさん詰まっており、個人的に一番おすすめの動画です。

跡から紹介する動画の内容のほとんどがこの動画に含まれております。

第4回 お金の増やし方 正しいお金の貯め方を知ろう【お金の勉強 初級編 】

こちらはお金を貯める基礎中の基礎について説明している動画になります。

なぜお金を貯めるのが重要なのかがわかります。

 

第94回 おすすめの貯金方法とコツ【お金の勉強 初級編】

こちらは実際にお金を貯める際のコツについて紹介しています。

第192回 【たったの3ステップ!】誰でも簡単にお金が貯まる予算の組み方を解説【お金の勉強 初級編】

こちらもより具体的な方法についての動画です。

予算を立てることの重要性について紹介しています。

社会人向けに「お金の貯め方」を解説する【収入の90%を貯金するだけ】

こちらはマナブさんの動画になります。

少し極端にも聞こえますが、お金を貯める上で重要なマインドがわかるようになります。

第112回 30歳で1000万貯まる『貯金を増やすコツ5選』【お金の勉強 初級編】

こちらは少し限定的な条件設定での貯金のコツ動画です。

20代の方は特に必見です。

ちょっとした言い換えでお金が貯まる思考変換法

こちらはメンタリストDaiGoさんの動画です。

心理学的観点からお金を貯めることについて考察しております。

お金を貯めるためのシンプルな方法17選

こちらはブライトサイトさんの動画になります。

17もの方法を紹介しているのにシンプルでとても見易いです。

お金を早く貯められる簡単なコツ

こちらもブライトサイトさんから。

こちらもお金を貯めるコツについての動画です。

第1回 お金の授業!お金を貯める方法!素人がハマる罠とは?

こちらはもふもふ不動産もふ社長の動画です。

お金の仕組みから詳しく紹介しています。

お金が貯まる人がやっているたった1つの考え方

こちらは世界を旅する不動産自由人木村拓也さんの動画です。

「お金持ちはこういう行動をする」という観点からお金を貯めるマインドについて解説しています。

お金が貯まらない人の間違った7つの貯金方法・・意外とやりがちな貯蓄方法だった・・

こちらはchビビットさんの動画です。

こちらは間違った貯金方について紹介しています。

社会人になった方へ「お金の貯め方」を教えます!【コツは2・6・2を実践するだけ】

島田雄左さんの動画です。

短時間の動画ですが、なぜお金が貯まらないのかについてから解説してくれています。

貯金をするには重要な給料日に絶対やってほしいことがある!節約貯蓄は毎月の収入がある日にお金と向き合うことが大切です!

倹者の流儀さんの動画です。

給料日に絞った行動の解説になっております。

お金が貯まる人と貯められない人の習慣の違いとは?【モルモル雑学】

こちらはモルモル雑学さんの動画です。

お金が貯まる人と貯まらない人の比較をわかりやすく解説しています。

 

以上がお金を貯めたい方におすすめの動画15選になります。

全て見れば、お金を貯めることに関して知らない人と大きな差をつけることができることでしょう。

 

他にもお金の勉強をしてみたいという方はこちらの記事でおすすめのYouTubeチャンネルを紹介しておりますのでどうぞご覧ください。

お金の勉強にYouTubeがおすすめな5つの理由

 

動画を見るだけではお金は貯まらない

girl making hand gesture on her face

当たり前のことではありますが、上記の動画を全て見たとしてもお金が貯まるというわけではありません。

得られた知識をもとに行動することが重要なのです。

実際にお金を貯めるためには固定費の削減などを行うことが必要になってきます。

本ブログでも紹介しておりますので、興味を持っていただけた方はぜひご覧ください。

今すぐ出来る!本気でお金を貯めたいなら「稼ぐ」よりも「減らす」ことに注力するべき理由

 

以上、「お金を貯めたい方におすすめしたい動画15選」でした。

このブログを読んで少しでもお金に関する知識に興味を持ってくれたり、実際に行動を起こしてくれる方が増えたら嬉しいです。

めしーだ
では今回はこの辺で、閲覧ありがとうございました!
お金を貯めたい方におすすめしたい動画15選
最新情報をチェックしよう!