注目キーワード
このブログは「今よりも豊かな生活を目指す方」「お金に縛られる人生から抜け出したい方」に向けて情報や知識を発信していくサイトです。みんなで経済的自由を目指しましょう!

ROOMって何?楽天ROOMの使い方

こんにちは!

めしーだです!!

今日はお金を稼ぐ+楽天経済圏編、

楽天ROOMの使い方について解説していきたいと思います。

楽天ROOMとは

楽天ROOMとは、楽天が提供しているSNSサービスです。

特徴としては、

  • 楽天市場の商品をコレクションして自分のページで紹介できる
  • 他の人のコレクションを見る事ができる
  • 自分のページから商品が売れるとポイントが獲得できる

という感じです。

ざっくりいうとSNSとアフィリエイトがミックスした感じですね。

楽天ROOMを使うメリット

では楽天ROOMを利用するメリットについて説明したいと思います。

+2倍からポイントが得られる

楽天ROOMで自分が紹介した商品ページから商品が売れると2〜8%分ポイントがつきます。

さらにROOM内のランクに応じて、+3〜6%のランクボーナスも得る事ができます。(このポイント倍率は3月までのようです)

つまり、楽天市場での買い物がその%分だけお得になるということです。

https://room.rakuten.co.jp/feature/aff_bonus_5/より引用

自分で購入してもポイントゲット可能

2つ目のメリットは、自分自身で購入してもポイントゲットできるという事です。

他のユーザーに買ってもらってもポイントがつき、自分自身の買い物にもポイントがつくというのは非常に便利だと思います。

つまり以前紹介した楽天ポイントせどりの仕入れにも利用する事が可能です。

楽天ROOMのデメリット

では次に楽天ROOMのデメリットについて解説します。

現状ROOM→楽天市場アプリの移動がスムーズに行えない

これは、端末等によって様々なのですが、基本的にROOM内から商品を検索し商品ページへ行くと、「楽天市場アプリで購入する」というボタンが出現します。

こちらから購入することにより、ROOMの+○%とアプリの+0.5%分のポイントを得る事が可能になります。

しかし現在、この楽天市場アプリで購入するというボタンを押しても楽天市場アプリが起動しない現象が起こっています。

※対策として リンクをコピー&safariで検索というように行えばアプリから購入できるようになります。

ROOMの始め方

ROOMを通して商品を購入する手順としては、

  1. 楽天市場で、購入したい商品のページへ行く
  2. ページ内のROOMに投稿というボタンを押し、商品をROOMで紹介。
  3. ROOM内の自分の紹介ページから商品を購入

上記のようになります。

また、「他の人からも買って貰いたい」という方は、ニーズにあった商品紹介をしていく必要があります。

商品の説明など細かく書かないといけないのでリサーチ等時間がかかります。

人によってはSランクまでランクを上げ、ポイント倍率を最大まで上昇させている方もいるみたいなので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

では本時のまとめです。

  1. 楽天ROOMとは楽天が提供するアフィリエイト+SNSのようなサービス
  2. 自分の紹介ページから商品が売れればポイントが入る
  3. 自分で購入しても可
  4. 高倍率になるのは今年の3月まで
  5. 楽天ポイントせどりと組み合わせるのが◎

という感じですかね。

1倍でもポイント還元率が高くなれば、それだけ自分の利益になるので是非有効活用していただきたいです。

以上、楽天ROOMについてでした。

このブログを読んで少しでもお金に関する知識に興味を持ってくれたり、行動をおこす方が増えたら嬉しいです。

では今回はこの辺で、

閲覧ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!